日々放置プレイ

読んだ本と見た舞台の感想

仙台線ホリデースター号

 久しぶりに高速バスで移動したので、備忘録も込めてメモブログ

 乗ったのは東北急行の仙台線ホリデースター号。公式情報ではトイレあり、4列。    基本的にバスは始発の停留所から乗る派なので、仙台駅西口の営業所前から乗る。

 バスの中身はスタンダードな4列高速バス。フットレスト付き、カーテンあり、仕切りほぼなし、ブランケットなし。

 乗って驚いたことに、(多分全席?)USBコンセント付き。長時間乗ることになるのでありがたい。

f:id:wride:20181020153215j:plain

 ただこれ、足元にある+下から刺すタイプなので刺す場所が見えない。刺しづらい。あるだけで良いだろとは思うんだけどとにかく刺しづらい。
 手探りで5分ほど試行錯誤しなんとか刺した。

 さらにありがたいことにフリーWi-Fiもあり。 f:id:wride:20181020153218p:plain  接続が30分で一旦切れるのでそのたびに接続し直す手間はあるし、1日6回(合計180分)しか使えないあたり高速バス5時間には短い気もするけれど、それでもしばらく暇を潰せた。

 寝るには慣れてない人は体が窮屈かもしれないが、電源とWi-Fiがあるので昼行便にはかなり良いバスに