日々放置プレイ

読んだ本と見た舞台の感想

ウルトラマンフェスティバル ライブステージ 2部 時代を染めろ!伝説のウルトラ兄弟

f:id:wride:20180815193106j:image

見てきた人

  • ニュージェネはオーブ以降を主に見ている
  • ティガも強制布教をされた
  • ルーブ最新話まだ見てない
  • 現在ルーブに関してのネタバレは一切遮断

感想

 面白かったー!!

 画像を載せたけれど(ウルフェスはショー含め写真撮影可)冒頭からマグマ星人のミュージカルが始まって何かと思ったw 笑ってしまった。しかもめちゃめちゃ格好いいし。
 推しは一人だけ女の子だったマグマです。ツインテールしてて可愛いし、兄のことをあにさま呼びしているのもポイント高い。

 

 物語は、ざっくり説明すれば兄弟であるロッソ&ブルvsマグマ三兄弟。
 兄弟には兄弟をぶつけるんだよ!(メタ)展開は面白かったし熱かった。同じ兄貴だったらマグマ長男のほうがいいなーっていうイサミに対してカツミがええ〜〜ってなるのもわかる〜〜わかるよ。兄弟としての比較、兄という存在の比較がすごい良かった。マグマ兄弟の落ちがアレだからこそ。
 一人でできるもん状態で突っ込んでいくイサミはお前ちょっと待て! となるものの本編見てるとこいつならやるわ……となるし、追いかけるカツミはいつも見ているやつで面白かった。やっぱりウルトラマンのショーはいい、テレビで僕らが見てるものが目の前で行われる……。
 そしてマグマの兄弟のほうのオチがそうしちゃう!? とビビると同時、イサミを守るためのカツミの兄貴としての行動もすっごく格好良かった!!!
 他の兄弟という存在との対決自体すごく見たかったものなので見れて良かった! 楽しかった!

 サイリウム(と言っていいのか? あの丸いの)を振って応援するのもすごく楽しかった。会場側での制御なので色は勝手に変わるのでカラチェン頑張らなくて良くて応援に集中できた。

 ジード、すでにレジェンド枠みたいな扱いなのに笑ってしまった。こないだまで頑張ってた気がするのに……w リクくんとイサミがなんとなく仲良しというか組み合わせが多くてなんでだろう? と思ってたけど、よく考えたらこの二人19歳前後で同い年なのか。そりゃ会話もしやすいだろうな。

 後ろに出てきたあのウルトラマンに完全に不意打ちを食らってめちゃめちゃ変な声を上げてしまった。出て来方というか全体的にめちゃめちゃ優遇されてない!? ありがとうございます。

 

 そんで、ラストに出てきたダークオーブ、声も存在も完全にネタバレ野郎だったんだけどあいつ何!? なんで!? なにを!? お前何を!? 完全に解釈違いでジャグラスに斬りつけられそうで不安になる。無事をお祈りします。
 ウルフェスの開催期間を考えるとどうやってもオーブダークは存在そのものがネタバレなんですけどあいつ良いのか。ネタバレ完全回避今までしてきたのにまさか公式からネタバレをぶつけられて死ぬとは思わなくて大爆笑だったんだけどお前本当にそれでいいのか。

 

 怪獣も推し怪獣であるガンQが出番多くて可愛くて最高だった。もう最高以外の感想が出てこないぐらいに最高だった。
 ガンQ、頭がやわらかいのか後頭部をつけてひっくり返ったり転がったりというアクションが多くて可愛かった~。目潰しキック食らったあたりで思わずガンQ! と変な声をあげかけてしまった。ガンQ大好きです。

 本当に最初っから最後までものすごく楽しいショーだった! ネットでチケット買ったところ、かなり時期が近くなってから買ったにもかかわらず2列めセンブロとかいう良席でびっくりしてしまった……ありがとうございますブロマ買い足します(ダークヒールズブロマと平成三部作ブロマ買いました)。

 

 ウルフェスの中身自体もすごく楽しくて! ミニチュアセットで屋上にいるゼットン星人らしき異星人がいたりで笑ってしまったし、アイスは裏メニューでどれにするか選ぶのすごく楽しかった。最高の半日でした。来年もいきたい。