
日々放置プレイ

読んだ本と見た舞台の感想

2017年春イベE1甲

今年も始まった春イベ。
今回も、装備と練度はないけれど、とにかくある資材でぶん殴る鎮守府です。

編成

f:id:wride:20170503163550j:plain

先行対潜は那珂・能代・リベ・朝霜の4隻。
彩雲を乗せられないのでT字不利を回避出来ないのが痛い。運良く喰らわずに行ったけれども出てたらボス潰すのは難しいかも。
1マス目で索敵が出るけれども伊勢に強風乗っけてれば問題なくボスへと進めた。左側の行き止まりマス側も何かありそうで気になるけれども御札が怖いのでとりあえず回避。

鬼門なのはボスの1マス前で、ここの重巡に大破させられ戻ること2回。
抜けるかどうかはほぼ運。

f:id:wride:20170503163911j:plain

甲なら4回ボス撃破で終了。最終編成のみボスに軽空母が混ざるのに一応注意。特段問題なしで上記編成のまま潰せました。

f:id:wride:20170503163959j:plainf:id:wride:20170503164000j:plainf:id:wride:20170503164001j:plain

ちょいちょい見慣れないアイテムがもらえるぞ。

f:id:wride:20170503164017j:plain

さくっと伊13もドロップ(ボスS)。全部終わったら掘りに帰って来たいタイプのマップかもしれない。

広告を非表示にする