読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々放置プレイ

読んだ本と見た舞台の感想

魔王さまと行く!ワンランク上の異世界ツアー!!2 (HJ文庫)猫又ぬこ

旅好きな魔王・結城颯馬が主催した魔界ツアーを心から楽しんだ女騎士たちは、颯馬と行く新たな旅を心待ちにしていた。さらに今回から、ソレイユとパルフェという2人の女騎士が新メンバーとして参加。魔界ツアーに最初から大興奮するソレイユとは違って警戒心をむき出しにするパルフェだったが、颯馬のまったく自重しない「おもてなし」にたまらず骨抜きにされていく。さらにダイエット中だったはずのミュンデとティエラのお腹も、颯馬がくり出す海の幸や山の幸で満たされていき―。

前の巻の感想はこちら

morelovelike.hateblo.jp

 旅行、ラブコメ?、ファンタジー。
 旅好きな魔王様主導による、魔王国領に女騎士様いらっしゃいツアー第二弾。

 今回も相変わらず面白かったー。
 今回ゲストで旅に参加したのは、アウトドア派の少女とインドア派の少女。友人でありながら逆な趣味の二人は最近微妙に仲がぎくしゃく。しかしそんな二人の仲の微妙さも旅が解決してくれる! というタイプ。

 魔王様が旅好きだからこそ、どこへ行くのも案内するのも楽しそうで良い。
 インドア派なんてどこに連れてくのかなって思ったら温泉か! それはインドア派でも好きなタイプはいるよね(わたしは嫌いです)。温泉が好きなタイプの子で良かったね魔王様! というか、相手の情報がそこまで無い状態でも、相手が好きそうな場所に連れていけちゃうツアコン精神がすごい。

 前回からそうだけど、楽しい場所に連れて行ってもらって、美味しいものも沢山食べて、友達と一緒に遊んだら、そりゃ良い思い出も沢山になるし、批判的な感情も薄れちゃうと思う。
 アウトドア派の子とインドア派の子が一緒にアスレチック設備的な場所をやりきったあたりがすっごい良かった。自分でも出来た、ってすっごい大きな自信にもなるし、それを一緒にやった相手とは好感も上がるよね。

 気になるのはこのままぬるぬるとただ女騎士を全員味方につけていくだけなのかなというあたり。前回も今回もそのあたりは全然変わらないし。ギャルゲのように、ヒロインの微妙にコンプレックスになっている部分や悩み事を旅で解決! ついでにこちらの国も楽しみに思ってもらって万々歳! で終わらせるには話としてきつい気がするんだけれど。一応敵側についてた子も今回で味方になっちゃったし。ツンデレしててもどうせ次の巻では旅行で出れちゃうんだろうなという気がする。
 次回ゲストっぽい子もどうやら魔王様に対してぞっこんの子と現在魔王側についてる女騎士にぞっこんな二人なので、うまく波風波乱は起きるかな? それともこのぬるぬるテンションで行くのかな? と気になる。ただの絆され小説よりも、もうちょっと何か波乱が欲しくなってきた。

広告を非表示にする