
日々放置プレイ

読んだ本と見た舞台の感想

艦これ2016年秋イベE2甲 二航戦ルート

艦これ

編成

f:id:wride:20161120232125j:plain

 二航戦で潜水マスを回避して行けると聞いて。
 元々牧場用で2セットいた二航戦の予備のほうを投入。

 二航戦はこれでボスでも優勢はとれない。でもこれ以上減らすと戦力的に悲しいことになるのでこれで妥協。
 駆逐は対空CI用の照月と、(先日友達と機銃って使いみちないねーと話してたのを思い出して)野分に適当な機銃と秋月砲。
 重巡は面白みもない普通の装備。

 この前に潜水6隻もやったのだけれど、道中+決戦支援ガチガチにやっても6出撃中ボス到達1回(しかもほとんど削れなかった)のでこちらに変更。

 道中支援。たどり着かないことにはなんの意味もないので重め。
f:id:wride:20161120232501j:plain

 決戦支援。いちおうそこそこ強め。
f:id:wride:20161120232459j:plain

 支援は道中が全キラ、決戦は旗艦のみ。本隊は一戦ごとに加古古鷹を交代して旗艦キラ付。

結果

 潜水6出撃(うちボス到達1)、二航戦12出撃(うちボス到達9(B1、A2、S5)

 こういうの心折れるからやめてほしいな!!!!妖怪ゲージミリ残し!!!
f:id:wride:20161120233033j:plain

広告を非表示にする