
日々放置プレイ

読んだ本と見た舞台の感想

新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!今更やりました

艦これ

 10/5のアプデにて、基地航空隊がとうとう! 一般海域に! 公開された! ということでやろうと思ったら、どうやら何かトリガー任務ほっぽってて現れない! なんだ! これか! あまりにドMすぎてやることすら放棄してた新編三川艦隊任務か!
 ということでクリアしてきた。

編成

f:id:wride:20161006234327j:plain

 鳥海改二が旗艦固定。きっちり旗艦。どうせならということで主主魚カットイン狙ってみた。二番目の青葉も運が高いので主主魚カットイン。他はバルジを乗せて防御に徹する。制空権取れないのでね……。
 夕張は先制対潜装備。おそらく先制対潜がついてからの今のほうが攻略難度は下がっているのじゃないかと思う。
 全員キラは無し。

 編成は乗せていないけど、支援艦隊はほぼ必須。支援艦隊無しで3回行って3回とも2回戦目までに大破撤退でボス未着。
 全員キラ付き。軽空2駆逐2戦艦2のそこそこ強めの支援。

 単縦→単縦or資源→単縦→単縦。
 1マス目は2回ほど複縦にしてみたけれども、単縦でも潜水艦は1週目で片付く+やられるまえに早くやらないと死ぬメンバーなのでこっちのが良い。

結果

 支援艦隊の動きが良かったおかげでほぼ無傷(無傷とは言っていない)でボス到着。決戦支援も頑張ってくれたものの、やっぱり夜戦へもつれ込む。

f:id:wride:20161006234947j:plain

f:id:wride:20161006234956j:plain

f:id:wride:20161006235002j:plain

f:id:wride:20161006235007j:plain

f:id:wride:20161006235012j:plain

 ありがとうカコッテンダー!!

 地味に加古鷹は毎月3-5で使ってたお陰でレベルが高くて助かった。
 これにて面倒なのは終わり! とおもったら海上突入があった……嫌だ……。

広告を非表示にする