日々放置プレイ

読んだ本と見た舞台の感想

「水上打撃部隊、南方へ」夕張で行ってみた

 また月が変わったから始まるよマンスリー任務。
 先月阿武隈を使って痛い目を見たので(「水上打撃部隊、南方へ!」阿武隈使用してGO - 日々放置プレイ)、今月は夕張を使ってやってみる。なんで五十鈴じゃないのかって、五十鈴がレベル98になってたからだよ。

編成

f:id:wride:20161002163651j:plain

先制対潜を使えるように、メロンちゃんの対潜を100以上に。これで1マス目とボスに関しては安泰。
ちなみに全く気付かなくてこのまま行ってしまったんだけれども、とねちくの装備がどう見ても第五戦隊装備だ……。

結果

f:id:wride:20161002164154j:plain

1回反航戦を引いたせいで削りきれなかったので、もう一度行った。ちょっと泣いた。

f:id:wride:20161002164220j:plain

f:id:wride:20161002164221j:plain

f:id:wride:20161002164223j:plain

f:id:wride:20160703134513j:plain

今回はボスに到達2回、A勝利1回のS勝利1回。その2回が両方共潜水艦なし編成だった。
違う画面を見てたので、砲撃戦が始まってから画面を見ても一隻も沈んでおらず、あれ? と思ったら潜水艦なしかよ! と笑ってしまった。
たいてい潜水艦ありパターンな気がするので珍しい。出番が無くて残念だった夕張。潜水艦なしパターンが引けるなら先月ひどい目にあった阿武隈編成のほうが良い気がするんだけど、何があたるかはわからないからなあ……。

広告を非表示にする