
日々放置プレイ

読んだ本と見た舞台の感想

「水上打撃部隊、南方へ!」阿武隈使用してGO

艦これ

月初めなのでマンスリー任務。
水上打撃部隊、南方へ!、今回は阿武隈をいれてやってみる。

編成

f:id:wride:20160904114348j:plain

そういえば阿武隈も先制雷撃しつつぎりぎり先制対潜出来るぐらいなんだなーと思いだして阿武隈に対潜セットを乗せてみる。
あとはいつもどおり低速戦艦に水戦と瑞雲、とねちくもあるものを適当に。
制空値は多分大丈夫。計算はしていない。

結果

f:id:wride:20160904114557j:plain

f:id:wride:20160904114604j:plain

やったー! という画像を先に乗せておく。
しかし、先制対潜で阿武隈が潜水艦を削りきれず、1巡目の攻撃が全て潜水艦に吸われる。その後阿武隈の攻撃によって潜水艦を潰し、旗艦のみ残して夜戦へ。
夜戦では危なげなく潰して終了。

あんまり先制雷撃の効果もなかったので、次回からはおとなしく五十鈴に戻したい。

広告を非表示にする