
日々放置プレイ

読んだ本と見た舞台の感想

今月の「水上反撃部隊」突入せよ! イタリア艦・大淀不使用編成

月が変わったので今月も始まりました水上反撃部隊。ろ号をイベ海域で終わらせておいてよかった~と思いながらのプレイ。

編成

f:id:wride:20160903132745j:plain

今回はzarapolaを使わない、制空権ゲットしない、なおかつ大淀も使わない編成。一回ぐらい阿武隈でやってみたかったんだよなーということで。

旗艦は駆逐固定、観測機のほうが電探よりも索敵値を稼げるということで鳥海には電探ではなく観測機を積む。
大淀がいない分索敵値が不安だったので吹雪は夜戦装備と電探積み。
ただし索敵値計算はしていない。

結果

f:id:wride:20160903132806j:plain

これでも無事索敵値は稼げたもよう。
夜戦にもつれ込んだものの、1回でS勝利でした。

広告を非表示にする