日々放置プレイ

読んだ本と見た舞台の感想

艦これ2016年夏イベE3甲機動部隊

クリア出来た……やっとクリア出来たよやっとだよ……。
甲でかなり沼ってて動やったらいいのか全然変わらずにぐるぐるしてた。ツイッターを見てみても、やれ第二を守れる水上がいい艦攻でケツ姫黙らせられる機動がいい、やれ史実が良い史実無視でぶん殴れなどと色々あったので、これはもうやってみて合うのをやれということかな? と思うことにしてぶっこんだ。

編成(史実機動)

ゲージ削り

第一 f:id:wride:20160818211905j:plain

第二 f:id:wride:20160818212009j:plain

制空値が280ぐらい。一応全マスで確保以上だったけれどかなりギリギリのラインだと思う。
こんな状態なので加賀さんはほとんどダメージソースにはならない。

鳥海に司令部を持たせることで何かあったときの撤退耐性。戦艦はキャップに届くだろうということを信じて徹甲弾

第二は朝潮丁と北上様が先制対潜で1マス目対策。毎回潰してくれて意外と助かった。
皐月は対地フルセットしたら昼でクリティカルで200ぐらい叩き出してた。なんかおかしい。丙掘りしてた時は85ぐらいだったので随分レベルが上った。
ほかはだいたいテンプレ通りの対地しつつ。

時折朝潮out吹雪in+由良out大淀in、北上out照月inなどしつつ削る。

f:id:wride:20160818214059j:plain f:id:wride:20160818214103j:plain

第一をH、第二をボス。

破壊

第一 f:id:wride:20160818212812j:plain

第二 f:id:wride:20160818212824j:plain

第一は何一つ変わらず。

第二は北神様の代わりにビス子投入。蹴散らし要員。皐月の代わりに霞をいれることで攻撃力と防御力もあげる。なんで今まで皐月にしてたのかが謎。

支援

f:id:wride:20160818213208j:plain

f:id:wride:20160818213220j:plain

ゲージ破壊だけ前衛・決戦ともに支援をいれた。
決戦は駆逐×2空母×4の支援をいれてみたもののスカってばっかりだったので普通に駆逐×2空母×2戦艦×2。

出撃

1マス目大破撤退3、Hマス大破撤退4。ボスS勝利は3(うち1回はゲージ破壊)。

f:id:wride:20160818213642j:plain

この時は泣いた。

最終的なゲージ破壊の時は、Hマスにて加賀・由良大破、なんかもう何かの間違いでうまくいかねーかなーと思いつつ加賀退避の上で進撃。
第二艦隊の旗艦は沈まないっていうし由良は気にせずぶっこむ。

f:id:wride:20160818213737j:plain

f:id:wride:20160818213838j:plain

支援も全部終わった状態でコレ

f:id:wride:20160818213940j:plain

何かの奇跡でうまいこと落としてってくれて

f:id:wride:20160818214003j:plain

冗談だろ……? と理解しきれないままに鈴谷によってゲージ破壊で終了。

f:id:wride:20160818214024j:plain

ドロップは多摩でした。にゃー。

広告を非表示にする