日々放置プレイ

読んだ本と見た舞台の感想

精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!クリア

正直どんだけほっといてたんだって話ですが、やっと精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!クリア。

編成

ウィキを見る限り必要条件として

※「蒼龍改二」を旗艦として、随伴艦に「飛龍改二」+駆逐艦2隻が必要。

他の艦これブログさんなどを見て編成。

その一

f:id:wride:20160721184850j:plain

一番やってた編成。オーソドックスに航巡をいれてルート確定、更には長門をいれて戦力的にも強く。
ケッコン済み時雨をいれることで、最近では先制対潜もできていた。
しかし、これでボスに辿り着かない。20回目を越えたあたりで数えるのも止めた。ボーキ→それ→ボーキ→ボーキボーキで嫌になった。

その二

f:id:wride:20160721185026j:plain

航巡を外すことによって、1マス目は固定だけれども2戦目は下にいくように。2戦目下ならばその次がボス前までは確定。

出撃

前述の通り、その一の編成では20回以上逸れ。リアルラックが足りていない! 羅針盤を破壊したい!!

なので、その二へ変更。

f:id:wride:20160721185302j:plain

編成変更後、まさかの初回でボス到達。今までの苦労はなんだったんだ。

f:id:wride:20160721185345j:plain

潜水艦混じり編成ながらも、時雨が先制対潜で速攻片付け、昼戦S勝利。
戦艦なども二航戦ズが速攻片付けてくれたため、ほとんどノーダメージで終了。今までの苦労はなんだったんだ……。

f:id:wride:20160721185833j:plain

f:id:wride:20160721185839j:plain

f:id:wride:20160721185846j:plain

一年以上?かかったけれども、お疲れ様でした。

広告を非表示にする