日々放置プレイ

読んだ本と見た舞台の感想

「水上打撃部隊、南方へ!」対潜強化された五十鈴でGO

今月の自分の記録的につけている艦これマンスリー記事。
今回は「水上打撃部隊、南方へ!」

水上打撃部隊、南方へ! 編成

編成は低速戦艦×3、軽巡×1指定。また、ルート固定のために重巡系を2隻。

f:id:wride:20160703133844j:plain

五十鈴は潜水艦絶対殺すマンとしてもらうために三式セット。こないだのメンテから先行対潜攻撃があるので期待できる五十鈴。
潜水艦は五十鈴が1ターンキルしてくれるだろうと希望を持って、その他航戦には水戦と水上爆撃機。これだけ乗せればだいたいの場所では確保できるだろうという希望。筑摩ねーさんにも瑞雲で協力してもらう。

水上打撃部隊、南方へ! 出撃

f:id:wride:20160703134148j:plain

個人的な感覚なのだけれど、このマップで一番きついのは潜水艦じゃなくて羅針盤な気がする。今回も右それを2回の絶望からの、ボスルート。

f:id:wride:20160703134404j:plain

f:id:wride:20160703134403j:plain

無事S。
右逸れ2回、大破撤退1回、A勝利1回の合計4出撃だった。

f:id:wride:20160703134513j:plain

広告を非表示にする