読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々放置プレイ

読んだ本と見た舞台の感想

「水上反撃部隊」突入せよ!&「礼号作戦」実地せよ!クリア

f:id:wride:20160619180431j:plain

久しぶりに任務の片付けをしていたら見覚えのない単発任務「礼号作戦」実地せよ!が出てきたので、放置していた今月分の「水上反撃部隊」突入せよ!と一緒にクリア狙い。

礼号作戦は暫く前に編成任務はした記憶があったんだけれど、今まで出てこなかったってことは何かしらのトリガー任務を放置してたんだろうな。

「礼号作戦」実地せよ!

精強な「水上反撃部隊」で、南西諸島沖ノ島沖に突入!同海域の敵戦力を撃滅せよ!
※「敵主力艦隊」(2-5ボス戦)にS勝利で達成
※「霞」旗艦・「足柄」・「大淀」・「朝霜」・「清霜」+自由枠1
  
引用元:艦これwiki

「水上反撃部隊」突入せよ!

駆逐艦を旗艦とした重巡1隻(航巡不可)軽巡1隻駆逐艦4隻からなる水上挺身部隊、沖ノ島沖に突入せよ!
※「敵主力艦隊」(2-5ボス戦)にS勝利で達成
※A46と異なり、「霞」「足柄」を編成に含めなくても良い
  
引用元:艦これwiki

ということで、ほぼ礼号作戦の部隊で組んで2-5S勝利で、自由枠に駆逐1隻で自動的に水上反撃部隊のほうもクリアということになる。

f:id:wride:20160619180714j:plain

装備はこんな感じ。一回やってみてそれたら電探マシましで良いやの超適当編成。
初春なのはなんとなく。特に大きな意味はない。
大型電探乗せられる霞改二乙のほうがおそらく良いんだろうけれども、個人的な好み(可愛いから)という理由だけでうちは未だに霞改二。

途中夜戦で大淀さんが中破するハラハラ、ボスではこちら大破未満4隻、相手3隻残りというハラハラ状況ながら、無事一発クリアでした。お疲れ様です。

広告を非表示にする