読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々放置プレイ

読んだ本と見た舞台の感想

仙台駅東口で100円試飲に行ってきた。

行った場所 食い物

あっこれ美味しそう、と思ったので、土日に行ってきた。

東口のエスパルが出来てから行くのはそういえば初めてだった。東急ハンズが出来たとは聞いていて気になっていたけれどもなかなか駅前まで行く機会がなかった。

東口について歩いてみれば、私の知ってる仙台駅東口とは違う東口があって驚いた。なんだこれは。プチ東京駅もどきか。

www.s-pal.jp

地図の通り、場所はエスパル東館のどちらかといえば西口側。改札に近い方。
ふらっと入ってみれば思ってたよりもすぐ見つかった。

どんとある自販機。この日あった銘柄はこの5種類。
どれを飲もうか迷った結果、横で販売もしていた菊の司(写真一番左)と、面白そうな色合いのゆず(一番右)。
カップをセットして100円いれると、普通のカップのお酒よろしくじゃーっと出てくる。

小さなカップにこんな感じ。
実際飲んでみれば、書いてある通り菊の司は飲みやすくて美味しい。するりといけた。
柚子のお酒は酸っぱかった。とてもゆずだった。これで梅酒みたいなやつじゃないの? というぐらいのゆずの味が全力で殴りかかってくる味。でもこれで日本酒だというから不思議。

100円でちょろっと三口程度の試飲ができるとなればとても便利だなと思った。
なお、向かい側にある鐘崎屋もなんだか美味しそうな雰囲気だった。しかし飲みに行った時間は午前10時台、流石に本気で飲むのは躊躇われてやめた。

楽しかったのでまた今度、図書館に行くついでにでも飲みに立ち寄りたい。

広告を非表示にする