
日々放置プレイ

読んだ本と見た舞台の感想

セブン-イレブンのふわふわ玉子のおだし香るかき玉蕎麦を食べたよ

本が読み終わらない時なんかは食い物の話題でお茶を濁している気がする。気がするだけじゃなくて多分事実。ということで今日も飯の話。

f:id:wride:20160216210744j:plain

個人的な話だけれども卵が好きだ。鍋焼きうどんの卵なんかはたまらない。
ということで、セブンであった新発売のふわふわ玉子蕎麦を食べてみた。

f:id:wride:20160216210753j:plain

あけると本当にふわっと出汁の香りが漂う。名前詐欺かと思っていたら全然名前詐欺じゃなかった。
卵は麺の上、麺が見えなくなるぐらいたっぷり。本当にふわふわのやつで、レンチンで加熱しても固くなり過ぎない。一体どうやっているのか気になる感じ。卵が好きとしても、これだけ卵が入っていると満足。

実際食べてみると、卵に覆い隠されてどれぐらい入っているのかわからなかった麺自体も案外多い。また、卵がかさ増しの役目も果たしているので、食べてみると満腹感がある。
お昼としてはこれひとつで十分なぐらいには美味かった。

飲んだあとにずずっとすすって食ったら美味そう。

どうやら東北限定で8日から販売している様子。

広告を非表示にする