読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々放置プレイ

読んだ本と見た舞台の感想

セブンの砂肝黒胡椒焼きを食べたよ

食い物

美味しかった。

砂肝の黒胡椒焼き - セブン-イレブン~近くて便利~

砂肝が好きでたまに自宅で買い込んで焼いたり焼いたり主に焼いたり、たまに漬け込んだりして食べている。焼くときはただ塩で焼いたり、たまにネギぶっかけて焼いたり。
そんな砂肝がセブンで売ってたので買ってきた。

300円で酒のおつまみだよ!!※昼食

f:id:wride:20160203212331j:plain

既にいい匂いがする。

f:id:wride:20160203212342j:plain

食べてみる。
カリコリめのよくある砂肝の食感。味は商品名に黒胡椒ってある通り胡椒がかなりキいてる。辛いもの苦手なので辛い。結構辛い。タレ、味は濃い目。ご飯があるとすすみそう。
見た目からして量は少ないかなって思ってたんだけれども、辛いことも相まって、あんまり量が食えないもといお腹いっぱいな気がしてくる。美味しい。
贅沢をするなら、大根おろしなんかがあったら更に美味しいかも。酒のお供にぴったりな味わい。これお昼ごはんだけれど。

酒のおつまみにするなら焼酎ロックで、大根おろしと一緒に食べたいかんじ。もしくは酸っぱめのチューハイと一緒につまみながら。美味しかったので次に昼食にするならば、おにぎりなど米類と一緒に食べたい。口の中が胡椒で辛い。
ただ、確か砂肝ってコレステロールが高いとかなんだとかあるんだよなあ。あんまりヘビロテはしないほうが良いかもしれない。 居酒屋でよくある砂肝が好きな人なら間違いなく好きな味だと思う。
サラダチキンのパスタサラダと一緒に食べたけれども、間違い感は半端無かった。

 

そういえば、2/3の恵方巻きということでか、セブンイレブン恵方巻きで冷蔵の棚が半分ほど埋められていた。牛すき恵方巻きが美味しそうだった。ただ値段がなあ、あの値段ならもう少し足して牛丼を買いたくなるお値段だった。
巻物ならなんでもいいとばかりに恵方巻きと書いてロールケーキも売ってたんだけどあれはありなんだろうか。なんか長いものを食えばいいみたいに思ってたんだけれども、カットロールケーキは長くはないと思った。

広告を非表示にする