読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々放置プレイ

読んだ本と見た舞台の感想

セブンのもやしあんかけラーメンを食ったよ

おいしくても書いておかないと忘れちゃうんだよなあと思ったので、美味しいとおもったものはなるべくメモ的に残しておこうと思って。
前提として、職場近所にあるのがセブンなのでセブン割合が高い。

f:id:wride:20160202202920j:plain

セブンのもやしあんかけラーメン。先週かそこらの新商品だった気がする。
セブン的によっぽど推しなのか、わざわざ手書きっぽい感じで宣伝チラシが貼られてた。曰く具材が100g入ってるだとか、そんでもってお値段が369円でお安いだとか。もしかしたらこの店舗が推してるだけかもしれない。

セブン-イレブン もやしあんかけラーメンの口コミ・評価・カロリー・値段・価格情報【もぐナビ】

食べてみる。

レンチンはしてもらったけれど、最初にかき混ぜておかないとあんと具材と麺が全然絡まらない。しばらくかき混ぜる。かき混ぜた画像も載っけようかと思ったけれど、あまり人目に耐える写真にならなかったのでそのうちまともに撮れたら。
宣伝で書かれていた通り、見かけによらず意外と具材が多い。もやしの量が多い。もやしに歯ごたえがあるので結構食ってる感ある。また、具材にひき肉が入ってるのでそれもまた満腹感を煽る。うめえ。
あんでとろっとしてるので、体もあったまって美味しかった。麺はとくに美味しい訳じゃなく、よくある普通のセブンのラーメンだなあ程度なんだけど、具材がすごく美味しかった。これ具材で特してる。麺自体は別にそこまで美味しくはない。
味自体はカップラよりは美味しいかな~っていう程度なんだけど、具材が多めなので食っててすごく満足した。個人的にはちょっと生姜が入ってると更に美味しいかもと思った。
何よりすごいのは、こんだけ食って税込みで400円しないって安いなと。うめえ。

販売地域はセブンのサイトで見た限りまだ東北だけっぽいかもしれない。お気に入りだったほうとうが無くなってどれ食うかなーと思ってたけれど、しばらくこれを食いそう。

広告を非表示にする