日々放置プレイ

読んだ本と見た舞台の感想

ファミマ限定!バルタンまん。

news.mynavi.jp

ファミマ限定のバルタンまん&ウルトラまんがあるんだよ! ということを聞いて、食べてみた。
あんまりおもしろ肉まん系知らないんだけれども、体感的にはスライムまん以降増えてきた感じ。
実は色合い的に変な肉まん食べるのでドキドキでした。

f:id:wride:20160131005402j:plain

自宅で開けてみる図。
すごい、ちゃんとバルタン星人の顔をしている!!
ぶっちゃけ青ってかなり食欲減退させるんだなーと思いながら見る。青い肉まんが美味しそうに見えるかどうかは結構微妙。

一口食ってみる。あ、旨い。当然だ。普通に中身は肉まんだった。

「バルタンまん」は、バルタン星人をイメージした塩肉まん。塩ベースに味付けした豚肉、たまねぎ、竹の子などの具材を使用している。

って記事にもあるから当然といえば当然で、味は普通にどこにでもある美味しい肉まんでした。

中身を見なければ。

f:id:wride:20160131005411j:plain

肉が緑っぽい。
自宅レンチンした効果かもしれないけれども、肉が謎の緑色。バルタン星人の肉は緑なのか……と謎の納得をしてしまったけれども、食欲はそこそこ減退させられる色合い。

造形的には難しそうだけれども、公式で生まれたてはエビの味と言われているツインテールまんなんかも出てきたら美味しそうだな~。ウルトラマンファンだったら思わず手にとっちゃいそう。きっと普通の外見で、中身がエビが入っているだけっていうものになりそうだけれども。
ツインテールの卵肉まんといいう名称で、普通の外見の肉まんで味がエビっていうのはやってほしいかも。卵だったら形が普通の肉まんでも大丈夫そうだし。
ファミマは定期的にウルトラマン関係のイベントがあるので、今後もなにかあったら行ってみたい所存。

変わり肉まんといえば、バレンタインの時期限定、いつも尻だの桃だの言われがちなセブン-イレブンの生チョコまんが始まってたきがする。あれもそろそろ食べちゃいたい。

広告を非表示にする