日々放置プレイ

読んだ本と見た舞台の感想

マッサージに行ってきたよ!!

f:id:wride:20160130231106j:plain

前提条件

仕事は基本的に事務職っぽい仕事です。だいたいパソコンの入力(と電話と商品取りに行く)のを仕事としてる。趣味はネットと読書。

最近寒さのためか、右肩が動くだけで痛い。これは風邪のひきはじめの肩の痛みでは? と思ったので葛根湯を飲んで誤魔化していたもののやっぱり痛い。
もしかして肩こりでは? いやいやまだ若いつもりなのに? でもこの肩の痛みは辛い!
ということで、ネットで調べて(またネットだ!)マッサージに行くことにしました。なお整体もマッサージもこれが初めて。行ってだめなら他のとこあたろーぐらいの軽い気分。

お店を調べる

www.ekiten.jp

地域名とマッサージといれたらエキテンが出てきた。
今まであんまりお世話になったことのないサイトだったけれども、口コミなんかもよく投稿されているようで便利だし、こちらで検索。

なるべく家から近い場所がいいな~と思って、自宅近くの駅名を入れようと思って自宅近くの駅名がわからないと止まる。
うち、駅が三つぐらい近くにあって、全部だいたい同じ距離なのでどれにしたらいいのかよくわからないんですよね!!!

駅三つ全部いれて、とりあえず直感でここでいいかな~と思ったところを見てみる。

口コミは良いかんじ。お値段も足つぼと全身マッサージ含めても良い感じ?

ちなみにこの間も肩は痛い。姿勢が悪いせいだろうなーと思っている。
座る時に猫背気味で、最近は座椅子にあぐらをかいているのも姿勢の悪さに拍車をかけている感じ。

電話

ネット予約も出来るようだったけれども、サイトに登録するのが面倒くさいな~(エキテンはどうもネット予約はサイト登録必須っぽい?)ので、電話にする。

「マッサージをしているとネットで見たんですけれども……」から始まる超絶不審者丸出しな会話でも予約は取れました。
一番早いのがいいですと言ったところ、その日当日の今から30分後。あまりに予約が早くとれすぎてぶっちゃけ不安になる。

行ってみた

自転車でGO。本当に自宅から近いです。自転車で10分かからないぐらい。

お店自体はこじんまりとしたところ。
「すみませーん……電話で予約したものですが」と受付のお姉さんにご挨拶をして、住所名前を書く紙を渡される。住所名前年齢痛いところなど、なんとなく普通の整形外科っぽさがあるなーと思いながら記入。

すべて記入が終わったところで施術台へ。
マッサージをしてくれるのは優しげな受付のお姉さん。てっきり受付の人かと思っていたけれども、白衣を着ているので施術者さんだったらしい。

「肩が痛いんですけれど」

主にやってほしい場所を告げて、いざマッサージへ。
そこから何かが始まった。

背中から肩にかけて全体をやっているときは良かった。お姉さんの手が暖かくて、それが腰や背骨にそって押してくれるのがすごく痛気持ちいい。人がいなかったらあ゛ーーーと声が出そうなぐらい気持ちいい。めっちゃ気持ちいい。
肩。肩やばい。指ってあんなに筋肉に刺さるものなのかと思うぐらいやばい。お姉さんの細そうな(刺された感覚)指が、筋肉の間かけいって肉体に刺さってくる。やばい。肩に指が刺さってる。右肩やばい。指が突き刺さる。ざくざく行ってる。あっこれ死ぬ。痛い。やべえ。
お姉さん移動して左半身が始まる。腰を押される。背骨が押される。痛気持ちいい。いい。肩始まる。やばい。痛い。刺さる。痛い。やばい。ただし、この辺りで気付く。左やばいけど右の肩むっちゃくちゃ軽くない? もしかして右肩すごく軽くなってない?

「仰向けになってください」

言われて起き上がる。
なにこれやばい。肩軽い。体にかかる重力が4ぐらい軽くなってる。なんだこれ。やばい。

よくわからないままに、手もみ30分が終了し、電気マッサージ、マッサージ器も終了した。

起き上がって立ち上がる。全身軽い。超軽い。やばい、今までの体の重さが通常過ぎて、かるすぎるのがやばい。重力が確実に減っている。やばい。なにこれやばい。呆然としたままお題を払って自転車にのって帰った。やばかった。ただただやばかった。

結論

肩が痛い? 腰が痛い?
マッサージへ行こう

ネットで評判を調べたのもあるけれども、最後は自分と合う合わないがあるのかも。でもとにかくあれだ、肩が痛い、重力が重いと感じたら、マッサージへ行こう。マッサージはすごいぞ。マッサージはやばいぞ。マッサージぱない。

広告を非表示にする