読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々放置プレイ

読んだ本と見た舞台の感想

今週のお題「今年買って良かったモノ」→KindlePW

f:id:wride:20151031153249j:plain

今週のお題「今年買って良かったモノ」がはてなのお題にあったので、やっぱりこの話を書きたくて。

morelovelike.hateblo.jp

これでも書いたけどKindlePW。めっちゃ便利。これで読書量が冗談でなく倍近くに増えました。

何が素晴らしいって、Kindleって私がずっとほしいほしいって言ってた『四次元本棚』なんです。
舞台を見に遠征野郎なので、バス待ちの時間やらバスから降りてからの暇な時間やらが非常に多い。そんな人間には、いつでもどこでも本棚の中の本が取り出せる状況でもあるKindleってすっごく便利なアイテムだと思います。
それがたかだか1万円ちょっとで手に入るんだから、荷物準備の手間も省けて素晴らしい。有り難いことこの上ないです。

風呂の中で読めたりも便利なんだけど、それよりやっぱり最大は外出先での読書だなーと思うので、いくらでもこの話を繰り返します。
私はwifiのほうなんだけど、3Gのほうを購入すれば、舞台を見た後に原作を一挙購入ということも可能ですよね! 舞台を見た後の楽しみが更に広がりそう。

出先での暇つぶし方法が増えたことで、ガラケーの電池の餅が良くなったことも地味にポイント高い感じです。今年の買って良かったものは完璧にこれ一択。

でも、個人的にはhontoも気になっています。
honto一応メールだけ取ってるんですが(なにかの折に登録したんだと思う)、ポイント10倍セールや半額フェアなどの割合が本当にすごい半端ない。週に一階ぐらいの割合でやってるんじゃないの? ってぐらい多い。なので、安く本を読むならhontoさんなんじゃないかなーと思います。
あとBWも角川の本だと早いって聞くしなー。でも最近ちょっといろいろあってAmazonギフトカードでのポイントが結構あるので、しばらくはKindleだと思います。

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

広告を非表示にする