日々放置プレイ

読んだ本と見た舞台の感想

幼なじみは前世で魔王! ~エヒト・サーガ~

幼なじみは前世で魔王! ~エヒト・サーガ~

聖戦“エヒトの審判”で世界を救った聖女の転生であるミア。なんの因果か幼なじみ・フィンの前世は魔王! 闇を抱える孤独な彼を、「良い子良い子」と溺愛していたことで平和は保たれていた…が!!軽い気持ちで始めた聖地巡礼の旅。勇者一行(かつての仲間)との再会が運命を変える―!?「ウチの子は魔王になんかなりません!」愛の力で覚醒阻止はできるのか!?新本格英雄譚、堂々開幕!!

ファンタジー、幼なじみ、イチャラブ。
しょっぱなからイチャラブしてる二人が好きな人にはめっちゃおすすめ。

一人ぼっちで寂しいと魔王としての力を顕現させてしまう幼なじみのため、実家にいるときはいつでも一緒、いい子いい子と溺愛していた主人公(前世は聖女)。主人公は一緒にいたり頭を撫でたり抱きついたりするのを幼いころからやってて、それが通常だと思っているからこそ、主人公のことを恋愛的な意味でも大好きな元魔王の現幼なじみのわたわたっぷりが凄く可愛い。
抱きつかれるたびに赤面するけど大喜びだし、一緒にいられるとなれば犬だったら尻尾振ってるなというぐらいに嬉しげだし、読んでてめちゃくちゃかわいかった。
ふたりのイチャラブ(主人公は無意識、幼なじみは意識しまくりで赤面して時折ぶっ倒れる)具合に、勇者ご一行が色々諦めちゃうあたりがなんかもう。お疲れ様ですとしか言いようが無い。二人が最初からクライマックス状態すぎて読んでるほうがにやけてしまう。
読んでて幼なじみの主人公大好きヘタレくん具合がめちゃくちゃ可愛いのですごく楽しい。主人公が誰かのことを好きっていうと一気に動揺(不機嫌になるんじゃなく動揺するあたりがめっちゃツボ)するししょげるし、主人公がいいって言うなら! ってわんこっぽい雰囲気だしてるし、何かあると泣きそうになるし、ヘタレですごく可愛い。今まであんまりヘタレ系ヒーローは好きではなかったんだけれども、ここまで突き抜けてわんこわんこしていると可愛いです。
幼なじみの暴走した姿が犬っぽいことや主人公が元々犬が飼いたかったこともあって、何かあると「おすわり!」とかやっちゃうあたりに笑った。酷いw

一番ツボったキャラが勇者だったかもしれない。主人公が惚れるぐらい超絶かっこいいけど実は女で妊娠中ってなんだそれw ちょっとすごい予想外過ぎた。色々さっぱりして格好いいお姉さんで素敵でした勇者。
主人公が勇者に惚れたかも……という時の幼なじみの動揺具合もすごいけど、格好いいし女性でもいい……となったときの幼なじみの動揺っぷり面白すぎ。主人公の明後日へと吹っ飛んでいく恋心が強すぎて好きです。

続きも出ているっぽいので買ってこよう。

広告を非表示にする