日々放置プレイ

読んだ本と見た舞台の感想

サンクスのぼんじり食べたこと無いの?食べようよ!

f:id:wride:20151112215354j:plain

コンビニによくあったかい食べ物のとこあるじゃないですか。セブンだとよく揚げ物系がおいてあったり、この時期だと肉まんがおいてあったりする場所。
あそこ、いつも美味しそうで何を食べようかと迷うんですが、私のイチオシはサンクスのぼんじりです。

元々焼き鳥が好きです。
友達と飲みだと居酒屋に行けば焼き鳥となんこつ唐揚げと日本酒をちょろっと頼み、観劇で東京に行けば見知らぬ居酒屋に入り焼き鳥となんこつから揚げを頼みます。
特に好きなのは皮とぼんじり。特にカリッカリに焼かれた皮が好物ですが、ぼんじりのぷりっぷりな感じも良い。

しかし居酒屋に行くとそれなりに金がかかる。あと職場からの帰り道に居酒屋が無い。マジで。辛い。
そんな中で、サンクスで焼き鳥があるよと聞きつけ喜び勇んで行きました。

商品詳細 | 商品一覧 | 商品情報 | サークルKサンクス

128円。安い。

f:id:wride:20151112215059j:plain

袋に入れてもらったのを、サンクス外で速攻開けて食べる。

f:id:wride:20151112215057j:plain

美味い。
思ってたより脂が乗っててぷりっぷり。口の中でぷるんとなります。時折軟骨かな何かな、歯ごたえカリッとあるのも美味しい。超美味しい。
確かに高い居酒屋の焼き鳥と比べたらそこまで……と思うかもしれないけど、職場の帰りにコンビニで128円と思うと美味しい。むっちゃ美味しい。
塩派なのでできれば塩で……と思わないことも無いけれども、近場で食えるならマジで超幸せになる美味しさ。これは旨い。

ビール買わなかったことを心底後悔する旨さでした。ビールと合うよね、この味。
350mlのビール片手に飲みたい味でした。

コンビニのなんで、当然ちょっとぬるかったりもします。あっつあつでカリッカリのを食べたいっていう人には向かないかもしれない。
でも唐突に「どうしても今日焼き鳥を食べたい! 食べないと死んでしまう!!」って人や、「週に一度は焼き鳥を食べねば駄目なのだ……」という人には超おすすめ。
私の安物舌ではサイコーに美味しい味でした。

自宅に持ち帰って表面を魚焼きグリルで焼いてみたら中まであつあつ♡になるのかなー。などと思いながら、買ったはずの3本が腹の中に消えました。美味しかったです。

しかし、こんな超お手軽美味しいコンビニぼんじりにも問題があります。置いてある確率低すぎです。
今回まるで行ったら速攻あったような書き方をしてますが、職場からの帰り道に唯一あるサンクスに一週間通ってやっと遭遇出来たのでした。全然置いてないよ……。
こんなに美味しいのだからもっと常駐してくれ~と思う限りです。

なにはともあれ次見つけた時はビールも買う。次こそは家まで3本無事持ち帰ってグリルで焼いてみるぞー。

ちなみに、皮はカリカリではなくぐにゃぐにゃタイプでした。カリカリ皮が好きなのでちょっと悲しい。