
日々放置プレイ

読んだ本と見た舞台の感想

艦これ2015夏E5G乙掘り編成

艦これ

瑞穂と海風も終わってしまって、風雲はちょっときついので別の誰か掘ろうかなーと思ったところで、E5Gにてまるゆ&あきつ丸&U-511がドロップすると聞いて、掘り始めました。
元々天国だのなんだのと言われているE5ですが、どんぐらい掘れるものかなーと。

f:id:wride:20150826225128j:plain

Gマスへいく条件としては、潜水艦1隻があるもよう。あとは比較的自由っぽい。

とりあえず、当面の目的はあきつ丸(2隻目)、まるゆ(阿武隈の運上げ)の予定で回しています。

f:id:wride:20150826224343j:plain

編成はこちら。
一隻ぐらい戦艦がいたほうが安定する気がするので、攻略に使用した山城に、Gマスの港湾棲姫対応で三式弾を持たせて。
最上・熊野は単なるレベリング。
Gマスへのルート固定として潜水艦を1隻。この潜水艦は大破するごとに交換。→潜水艦枠はとれたまるゆを置くのが効率的に良さそう。 鬼門となるEマス対策としては艦載機を乗せた軽空母2隻。これでだいたい毎回開幕で半数以上(運が良ければ潜水艦の開幕雷撃までで全滅)が狙える感じ。

多分潜水艦はキラ付したほうが安定するんだろうけれど、今のところ疲労抜きだけで回しています。それでも大破撤退率はそこまで多くない。
これ以上戦艦を減らすと夜戦が心配なので、個人的にはこれ以上減らす予定はなし。

資材の減りはこんなもの

f:id:wride:20150826225855j:plain

f:id:wride:20150906214045j:plain

×がEマス潜水艦大破で帰還。10回めは中破がいるまま放り込んだらやっぱりダメだったーパターン。ある程度になったらバケツ使ってあげたほうが良さそう。
謎の潜水艦連続ドロップは一体何だ。途中から面倒くさくなって道中撤退分のログはとらなくなりました……すみません……。
もう個人的には終了なので記録としてですが、あきつ丸もまるゆも存在はするみたいですゆーちゃんは出ませんでした!!!!

広告を非表示にする