
日々放置プレイ

読んだ本と見た舞台の感想

艦これ2015夏E4丙掘り編成

艦これ

今回イベは掘りが怖いからなるべく丙でと思ってたんですが、道中は最終編成で、ボスは前哨戦編成なんですね! 知りませんでした! 今までてっきり道中も前哨戦なんだと思ってたよ!
そんな理由により夜戦ルートではなく上ルートです。知ってから編成を変えようかとも思ったけれど、丙だとこれで事故殆ど無しなのでこのままGO。

f:id:wride:20150822221725j:plain

E3瑞穂掘りしたあとだと資材もバケツも吹っ飛び方が優しくて驚く。

空母は千代田1隻ですけれども丙だとこれで道中確保可能。初春で対空カットインさせているのでヲ級がおとなしいです。さすがに秋月型のように完全に棒立ちとまではいかないけど事故が減った気がします。
綾波にWG装備つけてるけれどもあんまり効果は実感できない。綾波が40ダメぐらいしか出せず、その後の初春が割合ダメだろうけれども同じぐらいのを出しているので、そのうち両方共対空カットインに変えちゃってもいいかも。

(追記)
なんかびっくりするほど早く出ました。

f:id:wride:20150822224503j:plain

回数 ランク ドロップ
1 S 霧島
2 S 大井
3 A 隼鷹
4 S 利根
5 S 霧島
6 S 龍驤
7 A 大井
8 S 加古
9 S 利根
10 S 舞風
11 S 筑摩
12 S 多摩
13 S 祥鳳
14 S 海風

早すぎるから寝て起きたらいなくなってそう怖い。

広告を非表示にする