日々放置プレイ

読んだ本と見た舞台の感想

勇者よ、魔王にデレるとは情けない!

勇者よ、魔王にデレるとは情けない! (一迅社文庫)

勇者よ、魔王にデレるとは情けない! (一迅社文庫)

前世が愛し合っているけれども戦わなければならなかった勇者と魔王だった二人が、現世で幼なじみとして転生しラブイチャバカップル未満として幸せにイチャコラする話。
いろいろと要素突っ込みすぎじゃね!? と思ったのですが、そんなこともなくとにかくイチャコラエロコメでした。一対一のラブコメ見たい人には超オススメしたい本です。
内容的にこれは前世魔王と勇者だったことを絡めた日常ラブコメのままで押し進めるのか? とおもいきや、ラスト周辺でさらわれるヒロイン! 助けるヒーロー! とまあお約束だけど燃える展開までしっかりと入ってて、もうどこを切り取っても燃えるし萌えるし可愛い話でした。

主人公の大智は、他の子にモーションかけられてもずーっとヒロイン一筋で超良かったです! たとえおっぱいを見ようとも全裸を見ようともキスされようとも最終的には結局絶対ヒロインが本命なあたり最高か! 前世から愛して現代でも愛しているとはいえ、他のカワイコちゃんの誘惑にも一切負けることなくヒロインのことが一番! なあたり最高でした。
っていうかユニコーンの件の時に前世で童貞(と、ヒロインは処女)こじらせたことをぽろっと話題になっちゃった時も、ヒロイン里奈と共にきゅんきゅんしあっているあたり最高でした。このバカップルめ。もげろ。
里奈の所に現れた勇者の聖剣に時折脇腹をぐっさぐっさされながらも、里奈のためなら全力で戦うあたり最高でした。ヘタレっぽい気がしても全然ヘタレじゃないんだよなーすごく格好いい。

ヒロイン里奈も主人公のこと大好きで超良かったです! 可愛い!
他の女の子が出てきたとしても、最近多い暴力ヒロインとかじゃなくて嫉妬しているところをちらっと見せるとか、暴力的制裁をするのはちゃんと理由があってそれを主人公も理解しててというあたりがいいです。たまにいるラノベの女キャラで、主人公に好きともいわずに暴力的制裁をするのは人としてどうかと思いますが、この子の場合はちゃんと主人公から告白されて好きあっている状態で付き合うまで秒読みという状況でなので浮気の制裁として考えると普通にOK、個人的には可愛いです。あと主人公にほとんどダメージないし。
勇者の頃の、宝箱から出てきたポーションを並べて「魔王からのプレゼントだー」ってやってるシーンがめちゃくちゃに可愛くて! 魔王は相手に贈り物をしたくて宝箱を、勇者はそれをなんとなくわかっててポーションだのえっちな下着だのを持ってたって最高かって感じです。

主人公に好感を持つ生徒会長とファッションビッチ藍子先輩も可愛かったです。個人的にはファッションビッチ藍子先輩がとても好き。なんというか、この人すげえ憎めないかんじで……。オークとのやりとりのシーンだとか最高でした。頑張れファッションビッチ。負けるなファッションビッチ。

ちょこっと気になったのがレーベル的に大丈夫かこのエロというかんじで。
中身で結構がっつりやっちゃってるっていうか、乳首であれこれしたり一人オナしたり突っ込んだりと結構やっちゃってるので、内容的にこれセーフなの……? と気になりました。され竜とかでも結構近いことやっちゃってるのでラノベ的にはセーフだと思うんだけど、一迅社的にもセーフなのかな。大丈夫なの? と何回か思ってみたり。

個人的には好きなもの総ぶっこみというかんじでもうどこを切り取っても好きですし最高に萌えました。ごちそうさまです。
この二人の続きがあったらぜひとも読みたいです。

広告を非表示にする