読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々放置プレイ

読んだ本と見た舞台の感想

テニミュルドルフ戦宮城での宿を考える

日常

本日次のテニミュが発表されたみたいですね。テニミュは行かない勢なのでそうかーそうなのかーという程度ですが、ツイッターで流れてきたツイート見てああー……となりました。


そうだよ嵐ランド。利府で9/19-23の日程で行われる嵐ランドで、利府仙台付近のホテルは全滅なのでした。昼ごろ検索してみた限り、残っているのが南三陸だとか気仙沼だとかのあのあたりです。
利府で行われる嵐とは違い多賀城なので交通の便は良いのですが、いかんせん気仙沼だの作並だの南三陸町は遠い。ただただ遠い。今回に関しては、発表の遅かったテニミュが色んな意味で負けだなと思いました。
最初っからクライマックスじゃありませんが、すでに最初っから最終手段:ネカフェ・カラオケが浮かび上がってくるレベルです。

余談ですが、嵐ランドについてぐぐっている最中に、嵐ランドの開催される宮城スタジアムへの行き方としてタクシーをおすすめしているところがあって恐怖しました。
宮スタは仙台へは利府街道一本しか道がないようなものですし、イベント事があれば速攻混みます。その混雑を悪化させる気かと。おそらく仙台駅からいつもどおり臨時バスが出ると思うので、それの早めの時間に乗るのが一番マシじゃないかなーと思います。
電車という手もありますが、駅から宮スタめっちゃ離れてるので、降りてからの歩く距離が辛いと思うんですよね……。
宮スタの交通の便の悪さは楽天初年度ファン感でさんざん思い知ったので、いくらキャパ大きくとももうちょっと交通の便を何とかしてくれーと思うばかり。

 

ということで、ネカフェ・カラオケの紹介です。まずは仙石線の沿線。
仙台駅付近だと嵐で来られた方がいそうですが、利府-仙台は東北本線のため、仙石線沿いならば大丈夫じゃないかなーという浅い考えです。
ただし、ネカフェだと予約もできない場合が多いですし、行ってみて駄目という可能性も多々あるのでご注意ください。多分本当に良いのは多賀城から仙台に取って返して遅めの電車で福島あたりに抜けて福島近辺で宿を取ることな気もします。
また、カラオケあたりもじわじわと予約が入っているという噂も聞きましたので、できるだけお急ぎのほうが良いかなーと思います。

花子ランド多賀城


多賀城なので。でも、中野栄駅からのほうが近い。それでも徒歩15分ぐらいかかる。慣れない夜道だときっともっとかかる。

ラウンドワン 仙台苦竹

www.round1.co.jp


ネカフェはなく、カラオケ。苦竹駅すぐ近く。ボウリングを一晩というのも健康的だけど死ぬと思います。

 

 

以下仙台駅付近。
仙台駅付近なのでぶっちゃけ人おおそうだなーとも思います。

グランサイバーカフェ バグース仙台

www.bagus-99.com


みんな大好きバグース。バグース系列は店内がきれいなので女性にもオススメです。アーケード街の中かつビルの上のほうなのでちょっと見つけづらいかも
高いけど綺麗、安心っていったら個人的にはバグース(高いのでいつも利用しないけど)。

アルファ仙台

アルファ仙台 コミック&インターネットカフェ

今回調べてて初めて知ったネカフェ。シャワー付きVIPシートとかあってすごい。公称西口から徒歩5分らしい。地図見た感じあおば通駅からもめちゃくちゃ近い。シャワーが40分無料だとかフラットシートがちゃんとあるとか個人的には結構良いなと思った。値段はバグースよりちょっと安いぐらい。

アイ・カフェBiVi仙台店

アイ・カフェBiVi仙台店|インターネットカフェ・漫画喫茶なら【アイカフェ】

仙台駅東口でて数歩にあるBiviにあるネカフェ。確か前に覗いた時は綺麗だった気がするけれども利用したことはないので定かではない。駅からはむちゃくちゃに近いしおねだんもそれなり。ただしその分競争率は高そう。

アイ・カフェ仙台西口店

アイ・カフェ仙台駅西口店|インターネットカフェ・漫画喫茶なら【アイカフェ】

ヤマダ電機LABIの7階。ここがだめなら同じビル内にあるカラオケまねきねこでもいいかもしれない。

メディアカフェポパイ 仙台店

http://www.media-cafe.ne.jp/tenpo/sendai/index.htm

ポパーいポパイ!アーケード街にあるポパイ、日中アケ街の中を歩いているときはうるさいぐらいにあの音楽が鳴り響いているので見落とすことはないけれども夜はどうなんだろう。お値段それなり。

 

ICAT仙台が近いとか出てくるんですが、これコロナワールドの所なんで駅からはかなり歩くと思います。私はご遠慮したいぐらいの距離。
快活CLUB東仙台店は仙石線からだと小鶴新田駅から22分とグーグルさんが言ってるし通る道があまり明るくない気がするので無し。

広告を非表示にする