読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々放置プレイ

読んだ本と見た舞台の感想

幕末Rock 03話

見たもの 見たもの-テレビ

※ゲームはスキットおまけストーリーすべてプレイ済みです

 

新選組が普通に完璧にアイドル集団になってる

ゲームでは幕府の手先として洗脳ソングを歌って京都その他を手中に収めている新選組が、アニメでは陰では日夜努力しながら自らを高めつつ市民に喜ばれるアイドルソングを歌うジャニ系集団になってる……!
ゲームとアニメで一番違いがでかいのこの人達なんじゃないの。あと天歌の設定。

天歌って確か洗脳ソングで、歌うと体力削がれるわ歌われると龍馬や晋作は頭痛くなるわだったような気がするんですが、なんか超普通にアイドルソングになってるよ!
しかもゲームだと圧倒的エイベ臭!って感じだったのにINTERSECTと同じメロディのも歌うからそういう訳じゃなくなってるし!

どうするんだよ天歌……あとソウちん仮病設定笑いました。彼なら違和感ない。ゲームの新選組は本当にどうにもならない集団、幕府の手先、悪役みたいなイメージだったんですが、アニメだと印象ぐるっと変わりました。
ちょっとばかりチケは手に入りづらいけど現実もそんなもんだし! うるせえエステー赤毛のアンのチケット今年も40通出して全部外したわ!みたいな笑えない現実もあるし!
すごい現実的にありそうな集団になってました。これだとソウちん千手観音しなそう。

対して倒幕側は

このまま新選組と馴れ合った挙句、最終的には互いの音楽を認め合い、近藤さんに言われて新選組に加入し、ロックとアイドルソングの合わさった新しい音楽「タブー」を作り出し……!
みたいなおまけストーリーを実際に行っちゃいそうで怖いです。やる。これはやる。

思ったより晋作もさくっと新選組を認めそうになってる。
ゲームだと近藤さんがいるから認める、みたいなかんじだった晋作ですらこれなので、龍馬と桂さんはもっとさくっと慣れ合って入りかねない。

 

ゲームプレイ済み組なのでどんぐらい楽しめるのかな~って思ってたんですけどもうまるっと別物すぎて面白い。
このまま新選組とそれなりに距離を取りつつ沖田が「ふふっ、変わった面白いやつ(夢小説にありがちなフラグ立て)」しつつも許容はせず云々みたいな本編とは全く別のエンドに進んでいく感じなのかな。でもアメリカに行くってことはゲームの一番点数たかいエンドにいくの? どうだろう。

演奏部分CG多めかとおもいきや普通のアニメだったりやっぱりCGだったりでよくわからないのですが、CGだとちょい浮かんでるなーって感じがあまり好きくないので普通のアニメーションのが好きです。

 

幕末Rock天歌(ヘブンズソング)

幕末Rock天歌(ヘブンズソング)

 

 ゲームだと倒幕推しですけどアニメだと新選組推しです……新選組可愛い……。土方さんの目がすごい輝いてて数割増しで可愛くなってる……エンディングとくにやばい……。
沖田は数割増しで殺人フェイスになってて可愛さ何処においてきたんだお前は。もっと可愛さ持ってこい。

広告を非表示にする