読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々放置プレイ

読んだ本と見た舞台の感想

ネカフェ泊まってきました

ちょっと新宿でネカフェお泊りしてきたので感想的なモノと備忘録的なものを。
 

お店

カラNET24新宿三丁目
どこでもいいから新宿界隈で一泊できる場所が欲しくて行きました。あとマンガ読みたかったので。
 
土曜日の午後10時頃。その時間では禁煙のリクライニングシートのみ空いていました。
12時間パックで1500円、この辺りだとかなり安い方に入る気がします。
 
 

漫画

今回目当てだった漫画。
どこで検索できますか?と聞いたところ「現在検索はできません」とのこと。10階からあいうえお順に並んでいますと言われました。
 
実際探してみたところ、目当ての信長協奏曲や坂本ですが?等はありませんでした。
全体的にちょっと古め? 雑誌や今月の新刊のところはちゃんと本があったんですが、なんとなく古いのが多いなーと感じました。
 
結局前から気になってたけど読んでなかった満月を探してを読んでました。なんで総カップル化なんだよ意味わからんよこれ。
 
 

ブース

仕切りは2mほどの高さがあり、足元も開いてませんでした。
ドアにはトイレの簡易鍵みたいな横にスライドさせるやつがついています。
 
ブース自体は狭め。
身長160ちょいですが、リクライニングを倒して更に足を伸ばそうとすると無理でした。リクライニングがドアにつっかかるか足がひっかかります。
あとあんまり綺麗じゃない。髪の毛なんかも落ちていました。
ブース内は頭を洗ったあとのおっさんの頭皮のようなにおい(としかいいようがない)で満ちていましたがしばらくすれば慣れました。
 
コンセントはPC裏にありました。
それ以外にも携帯の充電はエレベーターの前にある充電器でもできるっぽいです。有料か無料かは確認し忘れました。
 
 

その他

9階が禁煙、8階は喫煙、10階はわかりません。
トイレは8階に男性用、9階に女性用で1個ずつ。ただし、明け方トイレ行ったら男性が使ったあとらしく便座があげてありました。この辺りはお客さんのマナーですが。

ドリンクは9階にのみ。シャワーは10階。シャワーは結構待つ見たいです。後日正午頃に訊いたところ5時間待ちと言われて諦めました。

あと、今まで泊まったネカフェってだいたいいびきなんかがうるさいんですが、ここはすごく静かでした。上は開いてるから音は聞こえるはずなんですけど静かでした。フリードリンクの場所があるからもっとうるさいかと思ってました。一番賑やかだったのが外を走るパトカーの音だったかもしれません。

広告を非表示にする