日々放置プレイ

読んだ本と見た舞台の感想

今週のお題「2013年に買って良かったもの」

今週のお題「2013年に買って良かったもの」

 

今年はいろいろ買ったので、どれが良かったかなーと考えてみたのですが。

 

ポメラ

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 プレミアムシルバー DM20シル

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 プレミアムシルバー DM20シル

 

ちょっと前の記事でも書いたんですが、ポメラ。めっちゃ便利。

出先で文字書かなきゃ鳴らない時にさっと出してぱっと書ける。おかげさまで喫茶店で作業をするということを覚えました。

買ったのはこのDM20なんだけど折りたたみ出来るっていうのがすげー興奮します。

 

ウォーキングシューズ

 

足のサイズが女子にしてはちょっと大きめ(26.0)で、かつ足の横幅広め(4E)なので良い靴ないかなーって靴屋さんに行ったらおすすめされて買いました。一万二千円也。

高くてびっくりしたんですが履いてみたらすごく楽です。30分以上歩くのは苦痛だと思ってたんですが、1時間ぐらいならまともに歩いていられるようになりました。歩行速度は遅いですが。

でも1時間歩くぐらいなら地元なら自転車乗るわ……っても思います。5年目の変速も死んでる自転車ですが、1時間あったら10kmは走れる。

 

 

あと、艦これの入渠ドッグ拡張したこと。4隻修理できるというのは便利です。今迄どうやって回してたのかわからなくなるぐらい便利です。

あとは母艦拡張かな……可愛い子が増えすぎてそろそろ狭い。

広告を非表示にする