日々放置プレイ

読んだ本と見た舞台の感想

ポメラと数時間戯れてきました。

此処数日いろいろあってポメラと戯れる機会がとても多かったです。具体的に言うと待ち合わせに遅れられたりなんで全然笑えないんですが。おかげさまで試し打ちは十分出来たかなと思います。

 

叩いてて思ったんですが、テーブルに置くとかなりキーボードが高い位置なので手首が痛くなってきますね。途中から脱いだ上着の腕の部分を手の下に敷くようにしたらずいぶんとましになりました。

リストレスト的なものがほしいですけどそんなもの持ち歩いたらポメラの利便性的にはあんまり良くないんじゃないのかな? やっぱり適当にあるものを手首の下におくしかないんでしょうか。冬場は上着があるからいいけど夏場はきついなー。

 

キーがちょっと動き遅い? と思う時があるのも気になりました。特にBackSpaceとSpace。変換したよね! ……あれしてなかった、みたいなことが数回ありました。

それとキーちょっと小さいな! 手があまり小さくないので押し間違いそうで怖いです。

 

ただ、ぽんと出してぱっと書き始めるのには最高です。小さいからカフェのあんまり大きくないテーブルの上にも広げやすいし、資料なんかも隣に置くスペースがあるのは嬉しいです。

電子辞書も一緒に持ち歩いてるんですが、それを隣に置けました。便利です。変換はあほなので電子辞書は必須ですねー。

 

電池は結局エネループ買いました。環境にやさしい!

現在エネループに変えてから5時間ぐらい打ってて、それで電池が一個減ったぐらいです。ポメラケースに他のものと一緒にぶち込んでいます。

 

中身のtxtをPCに持ってくるのはいつもUSB接続にしてます。microSDの抜き差しは折っちゃいそうで怖いし。USB接続するとmicroSDの中身も見れるので問題無いです。

友達のポメラは1度USB接続したら画面がしましまになったとか言ってたけどなんなんだろうなあ。

 

 

 

余談ですが、長居してたのはベローチェでした。仙台駅前はベローチェ多い。あんまりお客さんいないので長居しやすいです。それなりに人の声もするし。近くに座っていたスーツに帽子のおじさまがダンディできゅんとしました。

携帯も途中から電池がやばくてほとんど使わなかったので、本当に文字を打つことばかりに集中出来ました。

ただ飲めるものがあんまりない……。珈琲もココアも苦手なんですよね。3時間かけてココアをコップ1杯飲めなくてどうしようかと。食べ物は美味しいんだけどなー。あと安い。

 

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 プレミアムシルバー DM20シル

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 プレミアムシルバー DM20シル

 

 

 

広告を非表示にする