読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々放置プレイ

読んだ本と見た舞台の感想

ポメラ買いました。

買ったもの

 

 

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 プレミアムシルバー DM20シル

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 プレミアムシルバー DM20シル

 

 

ポメラ買いました。

ヤマダ電機でポイント購入。もともとポイントは貯めるだけ貯めるとかそういうのばっかりなので、オールポイントで買えました。DM20。最初は100にしようかと思ったんですが、まあ明るいところでしか使わないからいいかなーと。

最初は頭がアホの子過ぎてどうしようかと思ったんですが、ポメラ辞書ユーティリティさんを利用して、google日本語検索のを置換とかしてそれっぽくして流し込みました。それでもアホの子なのでそこのところはおいおい入れればいいかと。

 

どこでも書けるっていいですね! 文字サイズはつけたとき一番最初のやつぐらいにしておかないと見づらいので変えるつもりはないです。

キーボードも結構安っぽくて大丈夫かなーとおもったんですが、意外と丈夫そうです。過去にキーボード壊しちゃったこともあるのでちょっとそこのところ不安ですが。とか書いてたらPCのoのボタンが妙に軽い。すかすか言うんだけどクッション的なものがぶっ壊れてしまったのか怖い。これメンブレンなんだけどな……。

 

それと、ポメラ用のケース何がいいかなーと。
ヤマダ電機ではこれ

 しか見つからず、いやこれ外見はちょっと……とご遠慮させていただいて(いい年してピンクはきっついものがありました)ヨドバシ行ってみたら電子辞書ケースがこれにポメラ入るよ!と宣伝してるのがいくつもあって。

個人的にはこれ

ELECOM DICT.fem 電子辞書ケース 水玉 汚れにくいビニールコーティングタイプ ブラック DJC-011BK

ELECOM DICT.fem 電子辞書ケース 水玉 汚れにくいビニールコーティングタイプ ブラック DJC-011BK

 

 可愛いね! とおもったので入れてみたらサイズはぴったりでした。買おうかと思いつつ、あとで考えようとおもい100均で入りそうな適当なケースを一時的に買って帰宅。
帰宅してぐぐってみたら純正結構いい……? でも電子辞書ケースもありかも? と迷ってるとこです。

ただ、前に書いたようにアホの子なので電子辞書(多分8年ぐらい前のEX-WORD)も一緒に持ち歩こうかなと思ったら百均で買ったこの適当な巾着が両方共入るのでもうこれでいいかなーとも思えてきました。
適当なものを買って下手に満足しちゃうと高いの買おうと思わない……こわい……。

すっぽり入って電子辞書も入る、USBケーブルも入れられる愛い奴です。

microSDは携帯(未だにガラケー)に突っ込んでた128Mを入れてますが、PC接続したらそっちに入ってるデータも見れるので便利です。しっかし128Mって何年前のだこれ。データをPCに移動させてそれからフォーマットしたんですがあとで中身見るのが怖いです。

広告を非表示にする